03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

【手帳】 ほぼ日三年生、常勝一年生。 



 2009年1月1日から、「ほぼ日手帳 2009」に完全移行。


 昨年2008年12月23日から、2008年度版と、2009年度版を両方持ち歩いていたので、重さでちょっとしんどかったです。



私は、「ほぼ日手帳」を2007年度版から愛用しており、

 現在は「ほぼ日手帳 2009」をプランナーとして、


「常勝手帳 2009」は、反省ノートとして使っています。


 つまり、「ほぼ日」は日々のスケジュール管理や、メモ書き、

短歌の下書きに使い、


「常勝手帳」は、一日の反省時に自分にどんな仕事に

どんな思いで、

時間をどのくらいかけたのかを客観的に見ています。



 忙しいときは、項目しか書けませんが、

それだけでも、後日時間があるときに読み返し、


じっくり思い出して反省することによって、「発展」のスピードが早くなってきております。



 こういう細かいことの繰り返しと積み重ねが、

のちのちどのような形になっていくのかというのがわかるかもしれないという、

自分の成長の希望が、おもしくなってきましたネ。

[edit]

« 【短歌】松尾芭蕉の霊言 「無限なるものの発見」を詠む。 ★エル・カンターレ文明吟行 1988.01.03★  |  【短歌】エル・カンターレ文明吟行 2008.01.01 「新潟正心館落慶」を詠む。 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jyousyoutecyou.blog90.fc2.com/tb.php/52-cef4ede1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

